オリジナルアートピースたる新しいPOPの作成!

 まずはこちらを!




毎日たくさんの果物を丁寧に仕込んで飼料に混ぜ込む。→美味しい&栄養価高いで鶏がますます元気にハッピーに!という美味しい循環と完全ループのSDGsのダブルループという取り組みが徐々に認められ始めてきました。

新聞、テレビ、他メディア多数に取り上げられ小さなスタートから少しずつ成長していっているこの頃です。

POP内の文面は多くの要素を端的に表現した内容となっております。

・たくさんのフルーツとは毎日約40kgの果物を使用しています。
※月間にすると1,200kg。年間ですると14,400kg!(15トン弱)
大きなゾウ2頭分です。すごい量ですね。

ワインの搾りかすはフランス語で『ポマス』と言うそうで、かなり洒落た謳い文句ですが、わかりやすさ重視でこのように表現しました。

おからは、福島市の老舗豆腐店より直接いただいております。貴重なたんぱく源として実際に卵のタンパク質成分も一般鶏卵より高い数値が出ました。

味については、twitter等のSNSでも出ていますが、すっきりしている。生臭くない。など、実際多くの召し上がった方の感想も元に表現しました。
黄身の濃さは味の濃さと直結することではなく、栄養価が高いわけでもありません。
(黄色の濃さは、餌を発注するときにカラーチャートで決められるのです)

最後に、SDGsの取り組みを地域の手助けもあって県より評価いただきましたので、マークを付けさせていただきました。

NIPPON FOOD SHIFTというマークは、よしもと興業、BEAMS、蔦屋書店など多くの企業も取り組む日本社会が考える『食』をテーマにした運動です。
こちらにも参画致しました。


<ニッポンフードシフト>









コメント

人気の投稿