フルーツエッグ店頭販売! 11月1日

フルーツエッグ販売開始!

 先日ついにフルーツエッグを一般のお客様向けに販売開始致しました!

販売店舗→ レパコガーデン本店とレパコ腰浜店

たまご販売コーナーにいるお客様へお話を聞いてみると、平飼いの卵のことを知っている方が多くてびっくり!

食に関するアンテナを張っていらっしゃるのだなと感心してしまいました。


おすすめはお得用ボックス!↓ 30個/60個が超お得に手に入ります





ケージフリーエッグの需要

これから日本での平飼い卵の需要は間違いなく上がっていきます。

欧米がケージフリーエッグを大きく宣言して、日本はだいぶ遅れを取っている形ですが、ケージフリーのトレンドや養鶏に対する世間の目が徐々に変化していっていると思います。

(東京2020オリンピック時に日本の養鶏ビジネスのブラックな部分が大きく話題になってしまいました)


欧米のエッグコーナーと日本の卵販売コーナーを比較すると一目瞭然!

国にもよりますが、ドイツなんかはEUがバタリーケージ飼育を禁止した2012年よりも2年早い2010年にバタリーケージ飼育は禁止としています。

2020年データでは、ドイツは日本と真逆の94%がケージフリー。日本は94%がケージ飼い。



2025年までに100%ケージフリーにすると宣言している。


平飼いたまごパッケージは少ない。





日本養鶏市場の約6%しか平飼い生産されていないので、非常にニッチな部分ですが、真面目に生産する安心な卵を是非継続して生活に取り入れていって欲しいものです。

子供だけでなく、全世代へ向けて強く発信していきたいと思っています。


p.s. フルーツエッグの生みの親鶏はこんな高いところで人懐っこく元気に生活しています。

(入口ゲート上部、2m以上も高いところです)





コメント

人気の投稿